ロッサくん日記

Rossa's Diary

『Meet The Rosai』に参加!!

Meet The Rosai』の現場にお邪魔しました!

Meet The Rosai は、医療従事者向けに行なっているセミナーで、毎回さまざまな演題で行われています!

まず、気が付いたのは、会場のタペストリー(壁掛け)に僕がいっぱい写っていたところです!

いろんな人が僕のこと見てくれているんだと分かって、嬉しかったです。

次に、本番前のチェックをきちんとしていたところです!

マイクの音量テスト、カメラの向き、発表者がZOOM操作を確認していたのも印象的でした。

本番はというと、医療用語がたくさんでてきたので、僕には難しかったけど、(発表していただいた皆さん、すいません)図や実際の写真がたくさんあって、医療現場にいないと見られないものが見れたので、いい機会になりました。

一番嬉しかったのは、発表後「一緒に写真を撮ろう」と声をかけてくれて、素敵な写真を撮ったことです!

発表者以外にも、裏方として事務の人が、数人会場にいて、現場監督、カメラマン、端末操作をしていました。本番中発表者の操作がうまくできていない時なんかも、発表者のすぐ隣についてクールにお手伝いしていてかっこよかったです。

サイトマップ