仕事と家庭と目まぐるしい日々ですが、子供の笑顔に癒されます。

ストーリー

ママさん

仕事と家庭と目まぐるしい日々ですが、子供の笑顔に癒されます。

名前 Yさん
入職年 2012年
職位 看護師
配属部署 HCU

今はどのようなお仕事をされていますか

HCUで働いています。心筋梗塞、大動脈解離、整形外科や消化器外科の術後、開心術といった幅広い重症患者さんの看護を行っています。主治医をはじめとして、たくさんのコメディカルと関わりながら、患者の回復に向けて切磋琢磨しています。

仕事と家庭の両立はどのようにされていますか

職場では業務改善に力を入れており、スタッフ同士で協力し合っているためとても助けられています。家庭では私も夫も両親が遠方のため、家事・育児を分担し協力し合っています。仕事と家庭と目まぐるしい日々ですが、子供の笑顔に癒されます。

どのような支援を受けたり、制度を活用していますか

子供は保育園に通っています。育児短時間勤務や子の看護休暇を利用しています。

看護をするうえで大切にしてることは何ですか

HCUでは様々な病態に向き合わなければならないため、日々の知識と経験の積み重ねが大切と思っています。「いつもと違うな」と感じたことは発信し、共有することを大切にしています。また緊張感のある職場にいるからこそ、笑顔を心掛けています。

入職を考えている皆様にメッセージ

仕事と家庭の両立は大変ですが、様々なサポートやスタッフ同士の協力があるおかげで、日々楽しく過ごせています。教育体制もしっかりしているので、知識や経験に不安な方もチャレンジしやすい環境ではないかと思います。一緒に楽しく働きましょう。

他の仲間からのメッセージ

  • 他人事ではなくいずれ自分や家族にも活かせるマニアックな技術と知識をわかりやすく広めていきたいと思っております。

    認定看護師

    他人事ではなくいずれ自分や家族にも活かせるマニアックな技術と知識をわかりやすく広めていきたいと思っております。

  • 行き詰ったときは、先輩方にたくさんのことを教わり、助けていただきました。今度は自分がお返しをする番だと思っています。

    認定看護師

    行き詰ったときは、先輩方にたくさんのことを教わり、助けていただきました。今度は自分がお返しをする番だと思っています。

  • 多職種がチームとして連携し全力でサポートしています。

    認定看護師

    多職種がチームとして連携し全力でサポートしています。

  • 患者さんやご家族の思いに寄り添える看護師でありたいと思っています。

    認定看護師

    患者さんやご家族の思いに寄り添える看護師でありたいと思っています。

病院見学・資料請求
・お問い合わせ

当院であなたの看護師としての
夢を叶えませんか?
あなたのことをお待ちしています。

電話でのお問い合わせ

078-231-5901 (平日 9:00〜17:00)