ご来院の皆様へ【インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症についてのお願い】

12月より、当院では、ご入院される皆様に感染対策として、咳や発熱のある方のご面会を控えていただくよう、お知らせしておりましたが、神戸市内でのインフルエンザ報告数が増加し注意報水準を超えたことを受け、さらに対策を強化するため、ご来院いただいた皆様に下記の内容についてご協力とご理解をいただけるよう、お願いたします。

 

1.ご面会の制限

病院からお願いした場合や、緊急時などを除いて、面会はご遠慮ください。

 

2.ご面会時の手指の衛生・マスクの着用 (厚生労働省ポスター

ご面会にいらした際は、ナースステーションに必ずお声かけください。

院内では、サージカルマスクの着用をお願いします。

お部屋に入る際は、壁に取り付けてある消毒用アルコールで手を消毒していただくようお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症について

 咳や発熱などの症状のある方は、病院受診の前にまずは、帰国者・接触者相談センターへご相談ください。

 新型コロナウイルス感染症についての情報・相談窓口の詳細は、神戸市HP「中国で発生した新型コロナウイルスに関連した肺炎について」をご参照ください。

 (神戸市)新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安

 (神戸市)新型コロナウイルスに関する電話相談窓口

  電話番号 078-322-6250

  受付時間 24時間対応(土日祝日含む)

 

 神戸労災病院 感染対策室